やっぱり、、バイオハザードが好きだ!
サバイバルと言えば「サバゲ―」である。
と言っても現実世界での遊戯ではなく、TVゲームそのものを指す。
1996年に出会ったタイトルが「バイオハザード」である。
技術を駆使した人物描写や背景であそこまで見せてくれるCapcomにどれだけ魅入られたかわからない。
出会いがセガサターンだったのが運の尽きで、その後ゲーム機放浪記が始まる。
セガサターン⇒プレステーション(以後 PS)⇒PS2⇒PS3⇒ニンテンドーDS⇒Wii⇒ニンテンドー3DS⇒PS4…
多分Capcom社のガラス扉の1枚や2枚は俺の購買額でまかなわれているはずだ。。。
せこい話はともかく。。。閑話休題。。。
生き残るための作業と同時に進む謎解き、面白くないはずがない!
しかもバイオハザード2では、主人公男女が入れ替わる、一粒で二度おいしい「グリコシステム」なのだ。
最初にクリアしたストーリ-の裏側で別のサバイバルが起きているという奥深さ。。。
このまま映画にすることは、絶対に不可能だと、あえて断言しよう…
でも映画化してほしいのは「2」じゃなくて「4」だったりするけどね。。。
血沸き肉躍るこのタイトルは、ぜひプレ0してみてください。
あああ。堪らん!「バイオハザードRE:2」、嫁に内緒でポチッちゃおかな…(悩)